てんぱのたわごと

ご覧の通り文章力がありませんがどうぞお付き合いください。主だって趣味のお話です。

2016-01-01から1年間の記事一覧

NACSXX福岡レポ、とか

忙しさにかまけて全く更新していませんでした。誰も待っていないでしょうけど(笑) 苦労人を観たその後はというと、 7月 CUE DREAM JAM-BOREE 2016 8月 カジャラ 9月 カジャラ/辻素 10月 夜がわたしを待っている 11月 TEAM NACS XX/遠野物語/サバイバーズ/N…

猫のホテル「苦労人」

すみだパークスタジオ倉で観てきました。なんとここ、NACSがよく稽古場として利用してるところにあるのです。なんという巡り合わせ!いつも時間内でアンケートを書ききれないので大体ここで吐き出します(笑)猫のホテル「苦労人」、観終わった後はほどよい疲…

イントレランスの祭

鴻上さんの舞台、前回は仁さん目当てでベター・ハーフを観て、今回は久ヶ沢さん目当てでイントレランスの祭観ました。思いがけず風間ぽんのファンみたいになってるけど(笑)彼両方出てるからね。この舞台に久ヶ沢さんが出ると知って、あらすじを見たときに「…

辻素

(書くだけ書いて投稿するの忘れてた)私、2月3月は本当に趣味活動が爆発していて、(当時)名古屋を出発点として土日で東京と大阪を回るという「バーカ!」と言われても仕方がない弾丸ツアーを2回やりました。隔週で2回です。そしてその弾丸と弾丸の間にも1回…

ブルーリボンとか色々

前記事で大泉洋が日本アカデミー賞にノミネートされて嬉しい!と書いたが、あれからブルーリボン主演男優賞も授賞してしまって…!これが発表された時の新聞の見出しが、「恥ずかしながら涙腺緩んだ」「つらい決断乗り越え…」などという感じで、こっちは(恐らく…

大泉信幸に対する世間様の反応について

最初に言っておくが、私は歴史に造詣が深い訳でもなければ毎年大河を見ているわけでない。 大泉洋が真田信幸をやると知って見た一人だ。偏った意見かもしれないし、盲目子猫の鬱陶しい…某戸次くんのように鬱陶しく語る部分もありますので、ね(笑)「おちゃら…

才原警部の終わらない明日

あけましておめでとうございます。ということで先日観劇初めをしてきた。大阪まで『才原警部の終わらない明日』を観に行った。観終わった率直な感想を言うと「あー楽しかった!!!!」。この舞台は観劇初めにふさわしすぎるほどの内容だった。観終わった後い…