てんぱのたわごと

ご覧の通り文章力がありませんがどうぞお付き合いください。主だって趣味のお話です。

書いているうちにただの花江夏樹chのダイマになってしまった

(いつ書いたのか、下書きにあったので供養します。)

 

 

 

おひさしぶりすぎてこのブログの存在をちょっと忘れていた。文才がないとひとつ文章を書くだけでもかなりの労力を使うので、元気があるときでないと書けないんだな。仕事の後は眠くて何にもできないんだ。そんな中自炊も割と頑張ってたし。ということにしとこう名案。

昨年3月頃からコロナ自粛モードが広がり、趣味に生きる人たちにとってはかなりストレスの溜まる毎日でしょう。もう1年もこの状態だもの。私自身、日々家と職場の往復ばかりで鬱々としている。…と思いきや、案外この状況を楽しんじゃってるかもしれない(仕事は嫌い)。

 

1.生配信

ちょっとこれめっちゃ便利じゃない?そりゃ現場に行くに越したことはないけど、家でイベント見られちゃうってさ・・・。本来現場行かなきゃ見られないようなイベントも配信してくれるし、ちょっと興味あるかもってレベルのやつも気軽に参加できてしまう。地方民はチケ代より遠征費かかりがちだしね。通常モードに戻ったとしても、配信の文化は残ってほしいなぁ。

まぁでもやっぱり現場は行きたいね。キャストに生の反応をお届けしたい。拍手をいっぱい送りたい。舞台観た後にご飯食べながらお酒飲みながら感想語り合いたい。地方のチケとって遠征したい。毎年行ってた北海道も福岡も行けなくて悲しいよ!!!現場に足を運びつつ、配信でつまみぐいしたいわがまま。

 

 

2.YouTube

自粛期間一番助けられたのは間違いなくこれ。花江夏樹チャンネル。今までYoutubeって興味のあるコンテンツの動画が上がったときくらいしか開かなかったんだけど、花江くんの実況動画にハマってからは、彼の動画に限らずものすごく見るようになった。花江くんへの入口がYoutubeっていいのか悪いのか(笑)CCさくらとか東京喰種、鬼滅も見てたから前から知ってはいたよ。沼への入口がいつもちょっとななめなんだ。洋ちゃんもお芝居より先に歌で好きになったしねー。相葉くんは黄色い涙やってた頃に髪型がモンチッチみt

 

脱線したわ。

 

最初に見た花江くんの動画がコレ。

youtu.be

・・・えっご本人様が実況してくれるの????????っていう衝撃で思わずクリックしてしまったのが沼。夢すぎない???ボイス入ってないのにボイスついてるんだよ(?)この状況だけでだいぶ豪華なのに、実況としても面白いし、作品への愛がデカくてほっこりする。

緊急事態宣言で一番外に出づらくなっていた頃、花江くんは動画を毎日更新していて、「この人いつ寝てるの・・・」と思いながらありがたく見てた。毎日それを楽しみに仕事してお家帰ってたよ。今は月水金と言いながらもその曜日以外にも動画上げてくれたりしてる。動画上げるだけじゃなくて、毎週金曜日に小野賢章さんと生配信でゲーム実況してくれるしな!本当助かる・・・。

私が好きな動画を一部ピックアップしておこっと。(雑な紹介文とともに)

 

家にただ帰るだけ

俺の名前はUNO賢章

浪川さんがビビリ散らかしているやつ

あつ森でカオス釣り大会

この人達の宇宙人狼好きすぎてもはや作業用BGM

 

 

 

そうだ、自粛モードになって助かってること。めんどくさい飲み会が減ったこと。もう一生自粛してほしい。

おうちで1人でYouTube見て.......引きこもりが加速する(笑)