てんぱのたわごと

ご覧の通り文章力がありませんがどうぞお付き合いください。主だって趣味のお話です。

Japonism名古屋初日備忘録

※順不同、自分用、覚えてることだけ。

OPは本格的なかっこいい絵柄のアニメーション。嵐が前世(?)の自分に会う。二宮→戦場の武者、大野→刀鍛冶、相葉→子持ち農民、草刈りしてた、櫻井→千利休みたいな…、松本→位の高い武士、殿?。前世が今の自分たちに問いかける「今をどう生きる?」→Sakura

1人ひとことずつ言って(←忘れた)正座して、
松「それではJaponism。隅から隅までずいーーーーっと」
嵐「お楽しみ下さいましょう!」

各ソロはパンフに書いてある通り、それぞれ何かにチャレンジ。にのちゃんはタップダンス。歩くとかわいらしい音が鳴る。チャップリンライトセーバーを巧みに操り踊る。潤くんはとにかく飛び回る。あちこち行くのでスクリーンで見るのが良い。敵から逃げる演出。ソファ使用。翔さんはドラムパフォーマンス。スティックさばきかなり難易度が高い。上目遣いでギロっとこっち見ながら歌う姿が流石。相葉くん風船にぶら下がって登場。WSS感。ディスコスターの振り付けあり。Mr.FUNKコール。露出衣装。生着替え。衣装脱げなくてちょっとバタバタ(笑)落ちてしまわないかハラハラした。

イン・ザ・ルーム、歌い出しのにのちゃんの「ルージュ」がマイク入ってなかったか入り遅れたかで聴こえず。セクシー嵐顕在。マスカレード、ハットを被りスタンドマイクで歌う。相葉くんの被り方は果たして正解なのか!?頭が小さいからか何なのか深くいっちゃってるような。ハットの大野さん素敵。最後、おもむろに水を口に含み、噴射。観客の反応に大野さん御満悦。メンバーは最初抵抗があったらしい。ジャポネスク、着物風衣装に扇子。背中に乙姫様のリボンのようなものがついていてかわいい。相葉くんスカートみたい。
MC明けすぐ日本よいとこ摩訶不思議。大宮のクロスバク転!曲中もバク転あり。激しいダンスそのまま。ブンブクチャガマは一人一人画面に抜かれる。ジャニーズを歴史を感じることのできる演出。歴代ジャニーズのグループ名が表示される。Jr.の衣装や演出も短パンタンクトップだったりローラーブレードだったり。ジャニーズ背負ってやってる感…。
曲名忘れちゃったけど、嵐が事務所に入ってから現在までの写真が年表のようにスクリーンに流れる。

櫻「少年、少女!どうもありがとーぉう!!!!!」←?

末ズ、DAIGOのロックダンスでふざける

最後の挨拶、大野さん「ジャポニズム」を「ジャポネスク」と間違える。(だってジャポネスクって曲あるんだもん!)相葉くん、「今をどう生きる?」ってテーマでしたが僕は「今を精一杯生きます!」と。にのちゃん、タッキーとか山ピーとかジュニア時代の仲間達と飲んで同窓会みたいになった。大野さん相葉さんスマホうまく使えないから教えてあげた。

A・RA・SHIの翔さん
(`^3^´)激しいあらsハッハッハッハッハッハッハッハッ