てんぱのたわごと

ご覧の通り文章力がありませんがどうぞお付き合いください。主だって趣味のお話です。

祝トツギーノ

※9月12日に書きました

 

戸次重幸結婚。



まさに「寝耳に水」でした。4時解禁だったのかな?夜更かしして4時まで起きてて。そしたらTwitterでひとりのフォロワーさんが「シゲ結婚おめでとう…!」ってつぶやいてるの発見。そのときもう眠かったし、結婚するなんて夢にも思わなかったから、「んなわけ」って寝たの。そして朝起きたら子NACSが騒然としてました(笑)夢じゃなかったんだね…しげが結婚だなんて嬉しくてもうにやけが止まらない。とっても驚いたけどショックは受けなかった。もう親のような気持ち(20歳年下)。
由衣ちゃんか。昔から知ってる女優さんだからより実感がわかない。なんならしげより先に知っていた。初めて由衣ちゃんを知ったのは2002年に放送された「ごくせん」。我らが松本潤演じる沢田慎の妹・なつみ役を演じていた。当たり前だけど少女だった。それから「クロサギ」や「マイガール」などなど私が見ていたドラマに多数出演していて、よく目にする女優さんだった。印象深いのは2008年、「嵐の宿題くん」にゲスト出演したとき。まあ、このニュースを聞くまで、汐留相葉ランドの記念すべき初回であることとダイラタンシー企画だったということが印象深かった理由なんだろうけど(笑)この回では、由衣ちゃんの”地味”と言われている私生活と、今や佐藤家の一員となったトラジが公開されている。トラジに関してはスタジオに遊びに来ている。当時は「へーこの方私生活派手かと思ってたけど案外大人しいんだなあ」程度にしか思ってなかったが、結婚のニュースを聞いたあとだとまるっきり見方が変わる…。そういえば由衣ちゃん、この時大野智にプロポーズされてたわ!!!(もちろんネタでな)

いやー本当に末永くお幸せに…。昨日からずっと心がほっこりしてます。そのおかげかな?自動車の仮免試験も受かりましたよ。幸せいっぱいのしげもいいけど独身の荒んだしげもちょっと恋しくなるなぁ。あーやっぱりまだ夢かと思うわーーーー!「しげ結婚したの!?おめでとう…!」って心の中で何回確認して言ったことか。だんだん実感してくるんでしょうな…。