てんぱのたわごと

ご覧の通り文章力がありませんがどうぞお付き合いください。主だって趣味のお話です。

CDJ2018を観た子猫がひたすら大泉洋の感想を述べただけのテキスト

f:id:anryurika:20180803003401j:image

 

CUE DREAM JAM-BOREE 2018

もう2016から2年経ったのか...待ち遠しかったが、あっという間すぎて怖くなった。

 

……前置きぶっとばして大泉洋の話をしてもいいだろうか。

 

とにかく大泉洋の歌声に酔いしれる場面が多かったのは子猫筆頭の音尾琢真の所業。歌声で沼落ちした私にはとんでもないご褒美だった...。何より彼にミュージカルをさせるという全子猫の夢を実現してしまったのだから大変(子供の事情でも少しやったが)。まず、頭の登場から声の伸びが凄まじい。一瞬にして見せつけられるスター感。そして衣装。ワイドパンツの裾から見える絶対領域。足首。うおおおおおい!!!!衣装さんいつもありがとな!!!!!!分かってる!!!!!衣装さんの仕事ぶりに菓子折持ってダッシュしたい衝動に駆られる...。でも洋ちゃんもスタイルいいから何着ても絵になる...。

 

毎度おなじみOPトークでのぼやき。

そうそう、これがなきゃ始まった気がしませんよね。

洋「また君たちはこの変な集会に...」

 

私「うるせえ!(嬉)」

 

 

そしてそして、今回の特記事項。

 

オイズーミ卿

 

何だ..まずトロッコで登場するのが衝撃だったよね。

今回ばかりは"リキーオと魔法の杖"だし、「ていぃぃやああああああ!!!」っ言いながらリキーオが入場してくるものばかりだと思っていたから...完全に気を抜いてた...。「俺の名前を言ってみろ!!!!」と煽りながら入場してくるオイズーミ卿と\オイズーミ!!!/\オイズーミ!!!/と拳を突き上げる私たち。うわーなにこれ教祖さまなの絶対神なの好き。最高な盛り上がりの中センステに降り立ち、仁王立ちで歌い始める。下斜め45度くらいの彼の周りをぐるぐる回るカメラワーク。このコンボ最強すぎない????その後華麗にマントを翻して花道闊歩していくしもうついていけない涙で前が見えない。登場から数分間で好きが詰まりすぎてるIT'S SHOWTIME……。かっこいい死ぬと思ってたら古典ボケしててかわいいしさあ!なんなのほんと!!!!!

 

あのかっこいい登場の後に、ヤスーダSHOWTIMEが始まるわけだけど(笑)土曜の夜は見境なく人に迫っていくヤスーダを必死に抑えるオイズーミ卿。「おおなんだこれは介護か」 とボヤきながら付きっきり。最終日はオイズーミ卿に激しくキスを迫るヤスーダ。中々の長さわっちゃわちゃしてたな...?ゴルゴありがとうゴルゴ。暴走する安田さんを見て苦笑いする洋ちゃんだいすきなの。1に調教される2の図も尊かったぞ。

 

そんなお遊びタイムの後にくるリキーオ一族VSオイズーミ一族の対決構図。震えた。あーいうの熱くなっちゃうタイプだから(笑)あの顔めっちゃ好きなんだよなー!あの顔!ちょっと目を細めて睨んでるけどどこか余裕もあるあの顔!(語彙力よ)CUEトップレベルの歌唱力を誇る4と5、そしてましろんの掛け合いが良すぎて聴き惚れたな。ミュージカルもっとやろうよ...見たいよ...洋ちゃんのど弱いの知ってるけどさ...。

 

魔法使いスズーイが現れて、魔法使って、ああ魔界の穴が空いちゃった、塞がなきゃ、この杖に歌の力を集めるんだ、と突然素っ頓狂に始まった新曲しばりの歌合戦。「ああ、歌のコーナーね。回りくどい!」と言いながらはけていくオイズーミ卿。この唐突な感じ好きだよ(笑)

 

疾れ!で颯爽と登場した軽装のオイズーミ卿?というか王子?スッキリとした王子ジャケットに長い足が更に長く見えちゃうストライプ入りのパンツ。前から2列目で見ていた私、「(足なっが...足なっが...足なっが...)」ってずっとちっちゃい声でつぶやいてた気がする。やべーんすよまじで。すぐ目の前の事実が信じられなくて。そんで言わずもがな歌もうまいでしょう……(死)でも走る振り付けはなんか足の動きがかわいくてクスっとしちゃった。

 

魔法騎士団TEAM★NACS(とは)の今年のカラーは黄色。推しの色!ヨウの衣装は麺がついててジャニーズイズムを感じた。そうそうアイドルって麺なの。膝下ブーツもよい。キタミチの5パラもジャニーズ感。あれ、5人がちょうどいいの。振り付けのピースもかわいくてまじでアイドル。ヨウ盛大に立ち位置間違えてぴょんぴょん跳ねてたし(吐血)おなじみナックスハリケーン、例の部分は「気がつきゃ全員パパじゃなーい!!!!」...萌えた...すんげー叫んだ...パパ頑張って踊ってるで...君の心をナックナックナックス...

 

無事歌合戦を終えて両家和解の時。ええ声のリキーオの曽祖父とめっちゃチャラそうなオイズーミ卿の曽祖父。リキーオとオイズーミが花道を歩く。くっそ笑顔で「(さぁ皆さん立って...)」って手で煽ってて笑った。急展開だったけど全員で歌ってフィナーレすると謎に感動しますね。イイハナシダナーって。というかオイズーミ卿、センステでのパフォーマンスがわりかし多めで後姿見がちだったなぁ。

 

最後はいつものCUEソングスメドレー。

今回選曲が新鮮!しばらく聴いてなかったこんな曲、珍しいなってあんな曲ばかりだったなぁ。ジャンボリーマーチ楽しかったしやっちゃうよ久々すぎて。真池龍とか星柄ジャケットのピンクインナーなかわいいお姿で歌うなんて思わないもの。タカユキも久しいね変わらないね(笑)常連のFAN TANもハナもやっぱり好きで。

 

「君たちがいなければ俺たちは終わるぞ!!!」という重たい愛くるしい(?)挨拶を終えて鈴井さんよりサプライズ。画面にパッと映ったのは(で、出た〜〜〜〜〜D陣〜〜〜〜〜ちょっと予想してた〜〜〜〜〜!!!)すっかり日に焼けて(笑)そして2人が現れた瞬間にどうでしょうの洋ちゃんになるのよね顔が。そしてどこか嬉しそう。髪が短いのもあって初期の頃みたい。45歳が20代大学生に見えるのすごいな(笑)「大泉くん、そろそろ旅に出ようか」。いやージャンボリーだけでこの瞬間堪能しちゃっていいの?ニコ生はきたえーるの状況かろうじて分かる程度だったし。

洋「パスポートビリビリに破いてやろうかな」

藤「大泉くんねぇ、パスポート持ってなくてもねぇ、俺たちは今やもう密航するよ?」

崩れ落ちる洋ちゃん(笑)

いやーさすがだわー

スターもどうでしょう班にかかれば永遠の若手。

 

ハッスルマッスルブギ。安田さんの娘ちゃん報告と後ろのピント合ってないとこでひっくり返って笑う洋ちゃんをいつも楽しみにしています。爆笑かわいいよね...あの人脇をきゅっとしめる仕草よくやるよね...かわいい...

はける時は待ってました投げキッス。めっちゃハートいっぱい飛んできてる私には見えてる。

 

 

2年に1度バカ騒ぎ。推しにバカ騒ぎ。

供給過多です。なんとか、なんとかミュージカル部分の音源化を……と思ったけれどどうやら現状ないようですな。今1番何が聴きたいってオイズーミ卿の登場曲なのに。がんばって脳内再生するわ...。

 

今回後輩に「ライビュ行ってみたら?」って見に行ってもらったんだけど楽しんで貰えたみたい!時々置いてきぼりにされてたらしいけど(笑)D陣なんてのは知らんから「何だろうあのおじさんたちは」って思ったかな(笑)

 

とりあえずよくわかんなくても楽しいから行ってほしいってのがジャンボリーです(?)

 

 

つらつらと思ったことを垂れ流しにしてしまった。

ご清聴ありがとうございました(笑)