読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てんぱのたわごと

ご覧の通り文章力がありませんがどうぞお付き合いください。主だって趣味のお話です。

大泉ダイアリー2015

2015年ももう終わり。1年が早すぎて怖い。しかし早いということはそれだけ充実していたということ。趣味がね、趣味が。いやー2015年もオオイズミヨウは魅力的でした!!!!!!!!(大声)ありがとう!ありがとう!

…ところでこのツイートを覚えているだろうか(私は誰に向けて喋ってる)

ちなみに娘ちゃんは6回。ダイアリー上での会話も多くない近年で、25回という数字…。大多数がツッコミなんだろうけどそれでも多い。

洋ちゃんが2015年に書いたダイアリーは全部で100回(12/31 16:00時点)。ちなみに月別の回数がこちら↓

1月 12回

2月 9回

3月 18回

4月 10回

5月 9回

6月 8回

7月 6回

8月 7回

9月 7回

10月 11回

11月 5回

12月 5回

(私調べ)

10/17以降の大泉ダイアリーにNACS、会長、娘ちゃんが登場した数を足した結果がこちら↓

鈴井 13回

森崎 12回

安田 3回

戸次 27回

音尾 5回

娘 8回

(私調べ)

やはり断トツの戸次でした。1月、年号の覚え方を教えてあげるところから始まり、しげの毎日更新にファンの気持ちを代弁するかのようなツッコミ…をしたかと思えば1月最後の更新で『スタンド・バイ・ユー』のしげを絶賛。1月の更新12回は新年だし増加傾向にあるから多くても分かる。でもそれを上回る3月の洋ちゃんの18回ってなんだ…って考えたら暇を持て余した彼が荒ぶってた。

「やばい!ダイアリーにしげしかいない!」→「やった(笑)シゲが一個減った(笑)」→「うわ!!半分俺になった^_^やった(^o^)」→「やったー!!これで全部俺だー^_^」

…おっさんかわいすぎかな…。あんまりかわいくない、と思っていた「^_^」の顔文字も今や愛おしい。洋ちゃんか一通り荒ぶった後の末っ子参戦もいいね。ほんとTwitterみたいに使うんだから(笑)そういえば10月にもダイアリーでTwitterしてた。真田十万石祭りのときね。いいんだよ、そうやって短文で死ぬほど更新してくれたって。子猫ちゃんがずっとその短文眺めてるから。Twitterやれだなんて言わないから。

(少なくとも私の中では)あざとかわいい文章でお馴染みの大泉ダイアリー。どうしたどうした!という冒頭からさりげなく「しげ」を挟み、最終的に子猫の心を掴んで離さない一言を残していった『ベストオブあざといで賞』をあげたいダイアリーが6月23日。

僕は今日、 - CUE DIARY | CREATIVE OFFICE CUE Official website

ずるいね彼は(笑)分かっててやってるのこっちも分かってるけど嬉しい。ヲタクってのは単純なんだ。

ごめんもっと書こうと思ったけど年の瀬で時間がなかった。次はノケモノノケモノに出てきた動物の数数えるね。

あと数時間で紅白歌合戦。まさか審査員で出演することになるなんて。2015年の最後の最後まで見られるなんて子猫は幸せ者だ!洋ちゃんと一緒にドキドキして開幕を待ちます。今年もたくさん楽しいことありがとう。来年は早々に「真田丸」がスタート。楽しみが絶えない!来年も大泉洋を応援していきます。


では、よいお年を。