てんぱのたわごと

ご覧の通り文章力がありませんがどうぞお付き合いください。主だって趣味のお話です。

ファンミ初日備忘録

3日の夜から北海道に入り、4日にThankCUE FANMEETING 2015に参加してきました。初日ということで向こうもこっちも新鮮な気持ち(笑)

Twitterでした簡単なレポに補足する形で書いていきます。覚えてる範囲なのでご了承下さい↓


「随分髪が伸びちゃってね。今やってる真田丸が半かつらで自分の髪を使うのね。だから今長いの。」って話からこのコール。短い派が多かったなぁ。私は長い派。どっちも好きに皆手挙げてたから結局はどっちでもいいんだよね!(笑)信幸様楽しみ…

非常に微笑ましい光景でした。「僕ハタチからNACSだから~」って計算してて。ダメになる、で4人が爆笑していて微笑ましかった。カメラにおさえることもできました。音尾くんは沖縄ツアーをとっても楽しみにしているようで。

「ほんとに人集まるんですか?このツアーに来るのは全員僕のファンなんですか?ってスタッフに聞いたら『いえ、決してそういうわけではないです。FCツアーが好きで来る人もいます。』って言われて(笑)で、でも来てくれる人は皆僕が好きってことでいいよね?来てくれた人にはそれなりのことはしますよ(ニヤァ)」

うわ~~~~~何してくれんの生粋のダンディズム~~~~~!!!!!人が集まらない訳ないし、こぞって参加しますよ子魚ちゃんたちが。前回の佐渡ツアーに参加してすごく楽しかったから私も行きたいけど…4月とか社会人1年目には酷だな。行けないかな~。

「もう沖縄のことで頭いっぱいなんです!!!」

ってかわいすぎかよおぱんぽ。

あのね、ほんとに洋ちゃん下町ロケットが好きみたい。ファンミ中色々セリフをぶっこんでくるもの。ブランチも見たなんて…。帝国重工の田村さんも乗っかってくるから楽しい。

本当に直前に色々説明受けたみたい。なんだっけ?って1回裏にハケたよ(笑)その後もカンペガン読み。くにちゃんと仲良しMCしてたら洋ちゃんに

「おっさんとおばさんのイチャイチャ誰が見たいのよ!」

って言われてて(笑)

ドレミファキュン!でハートマーク作るふたり。

これですこれこれ下町ロケットコント。洋ちゃんが「中小企業」って言うと顕ちゃんが台を突き飛ばす、という流れができた。初日以降も多分やってる。一番最初突き飛ばしたとき予想以上に舞台上がしっちゃかめっちゃかになってしまい誰よりも本人が困惑してた。オロオロしてた(笑)

鈴井くんチームの予想は音尾琢真

鈴「ニューハーフの皆さんは夜お仕事されてるので深夜番組とか見てないと思うんですよね。だから見た目で…」

音「この宣材写真がちょっとアレなんだよね。」

(早く新しいの撮ってくださいCUEさん…)

鈴「ちなみにこれはどのお店で聞いたんですか?」

森「えー私はそこまでの情報は知りません!(笑)」

洋「知ってる店だったらなんなんだ!(笑)」

鈴「まぁ幅広いからね(にや)」

大泉くんチームの予想は安田顕。まさに最近やってたから。

安田くんチームの予想は河野真也。その見解を顕ちゃんが「あたしはね~」って語り始めた。さすが経験者(笑)

河「僕この間ゲイの方に『新しいのみーつけた♡』って言われました。」

安「でもゲイとニューハーフは違うからねぇ…心が」

とまあ色々言ってました(笑)この時洋ちゃんがブランチ見た発言したのかな。

「お前ブランチでお気に入りがどうとか言ってたよな~」

と。なるほど顕ちゃんがお気に入りイケメンを選んだ回を見たんですね…。

そして結果は票がバラついてまさかの1位がリーダー。結果が出た瞬間「うおおおおおおまじか」と驚いておりました。大学時代に~のくだりは誰だか分からないけど

「なんかリアルだからやめろ!」

「あながち間違いじゃないんじゃ」

的な声が聞こえた気がする…気がするだけにしとこう(笑)でも直前に私、カリー軒行って彼らの大学時代のラブラブ写真見てきちゃってるから……

すっごい気になる……もうすぐ発表だから待つだけ…。連ドラは大河あるからないだろうし映画だよねきっと。誰とやるんだろう?いろんな女優さんと共演してるし大物との共演も少なくないし…誰なら驚くかな。多分違うけど大河後に舞台に出るっていう情報だったら嬉しい。本気出す。

ファンミは洋ちゃんぼやきから始まり。

「ファンミのネタがついに尽きましたかね。バラエティショーってふわっとしたテーマ…非常に迷走してますよ!」

「お前(音尾)何よそれ(衣装)!後ろ前じゃねえのか?」

「俺のズボン短いんだよないつも。裾こんな短いんだもの。」

そしたら客席から\足長い!/って聞こえて、

「え?何?もう一回言ってくれる(嬉)」

とご機嫌。そしてもう2回目の\足長い!/でこのセリフです(笑)

不意打ちくらってリーダーは

「!?俺全然そんなこと気にしてないからな!!!!!」

って憤慨してた。


パター対決では全員ゴルフ経験者だった大泉くんチームが負け、罰ゲーム「モリのムチ」ケツバット。

洋「パターは素人の方が入りやすいんだ!」

そしてモリのムチの映像見て

洋「リーダーが一番ケガしてんじゃん」


3人のお尻にバットを思いっきり振り切るリーダー…(笑)洋ちゃんしばらく再起不能でした。お尻を抑えながらハケる。

抽選会のくじ引きで恒例の伝統芸。

「でぃぃぃいやあああああああ!!!」

って引いてくじをぶちまける(笑)

洋「でも最近勢いなくなってきたなー」

戸「おじさんおばさんが今くじ拾ってますからね~ゆっくりでごめんなさいね~」


覚えてるのはこれくらいですかねぇ…

正確に言うと文字に起こすほど覚えてるのはこれくらい(笑)おっさんたちがわちゃわちゃしてて本当に楽しかったなぁ。私子猫でして撮った写真はほどんど洋ちゃん中心。ビジュが好きすぎて大変でした。洋ちゃん運ないからいっつも自分のいる方に来てくれないんだけどね(笑)

来年は音尾くんの沖縄ツアー、ジャンボリー、20周年イベント、ファンミetc.とまたヘビーな一年になりそう。頑張って参加できるようにしよう…。


北海道楽しかったー!