てんぱのたわごと

ご覧の通り文章力がありませんがどうぞお付き合いください。主だって趣味のお話です。

NACSXX福岡レポ、とか

忙しさにかまけて全く更新していませんでした。誰も待っていないでしょうけど(笑) 苦労人を観たその後はというと、 7月 CUE DREAM JAM-BOREE 2016 8月 カジャラ 9月 カジャラ/辻素 10月 夜がわたしを待っている 11月 TEAM NACS XX/遠野物語/サバイバーズ/N…

猫のホテル「苦労人」

すみだパークスタジオ倉で観てきました。なんとここ、NACSがよく稽古場として利用してるところにあるのです。なんという巡り合わせ!いつも時間内でアンケートを書ききれないので大体ここで吐き出します(笑)猫のホテル「苦労人」、観終わった後はほどよい疲…

イントレランスの祭

鴻上さんの舞台、前回は仁さん目当てでベター・ハーフを観て、今回は久ヶ沢さん目当てでイントレランスの祭観ました。思いがけず風間ぽんのファンみたいになってるけど(笑)彼両方出てるからね。この舞台に久ヶ沢さんが出ると知って、あらすじを見たときに「…

辻素

(書くだけ書いて投稿するの忘れてた)私、2月3月は本当に趣味活動が爆発していて、(当時)名古屋を出発点として土日で東京と大阪を回るという「バーカ!」と言われても仕方がない弾丸ツアーを2回やりました。隔週で2回です。そしてその弾丸と弾丸の間にも1回…

ブルーリボンとか色々

前記事で大泉洋が日本アカデミー賞にノミネートされて嬉しい!と書いたが、あれからブルーリボン主演男優賞も授賞してしまって…!これが発表された時の新聞の見出しが、「恥ずかしながら涙腺緩んだ」「つらい決断乗り越え…」などという感じで、こっちは(恐らく…

大泉信幸に対する世間様の反応について

最初に言っておくが、私は歴史に造詣が深い訳でもなければ毎年大河を見ているわけでない。 大泉洋が真田信幸をやると知って見た一人だ。偏った意見かもしれないし、盲目子猫の鬱陶しい…某戸次くんのように鬱陶しく語る部分もありますので、ね(笑)「おちゃら…

才原警部の終わらない明日

あけましておめでとうございます。ということで先日観劇初めをしてきた。大阪まで『才原警部の終わらない明日』を観に行った。観終わった率直な感想を言うと「あー楽しかった!!!!」。この舞台は観劇初めにふさわしすぎるほどの内容だった。観終わった後い…

大泉ダイアリー2015

2015年ももう終わり。1年が早すぎて怖い。しかし早いということはそれだけ充実していたということ。趣味がね、趣味が。いやー2015年もオオイズミヨウは魅力的でした!!!!!!!!(大声)ありがとう!ありがとう!…ところでこのツイートを覚えているだろ…

ファンミ初日備忘録

3日の夜から北海道に入り、4日にThankCUE FANMEETING 2015に参加してきました。初日ということで向こうもこっちも新鮮な気持ち(笑)Twitterでした簡単なレポに補足する形で書いていきます。覚えてる範囲なのでご了承下さい↓ファンミ初日挨拶洋ちゃん 「長い…

Japonism名古屋初日備忘録

※順不同、自分用、覚えてることだけ。OPは本格的なかっこいい絵柄のアニメーション。嵐が前世(?)の自分に会う。二宮→戦場の武者、大野→刀鍛冶、相葉→子持ち農民、草刈りしてた、櫻井→千利休みたいな…、松本→位の高い武士、殿?。前世が今の自分たちに問い…

オクラホマ演芸ホール

10月18日 大阪日帰りで「オクラホマ演芸ホール」を観てきた。この日が千秋楽だってことを知らずに行ったため、思いがけず味わった安堵感。最後か…と(笑)初めてのオクラホマ、非常に笑わされたなぁ。私は彼らがちゃんと芸事をしているところを見たことがな…

ヲタク遍歴

誰も興味ないだろうけど書いてみる。自分の記録のために。記憶にあるものだけ。【1997年 4歳】ジャニーズを(TVで)見た一番古い記憶はKinKi Kidsの硝子の少年。あれは多分PV…音楽番組か何かかな。【2001年 8歳】ピノのCMのにのあいを目撃。れっつぷす!が…

muro式9「=」

10月8日(木) muro式9「=」の名古屋二日目を観てきた。1年ぶりのムロ。前回の8もおもしろかったので今回もすぐ行くことを決めた!初めて行った熱田文化小劇場は座席数は少ないものの、天井が高く、ステージも広い会場。いい会場だった~。muro式9はというと…

ささら泣き

WOWOWで「トワイライト ささらさや」が放送されていたので観た。映画館に観に行った時も"ささら泣き"したが、家でももちろんした。画面が暗いシーンがとても良いシーンなので部屋の電気を全部消した。ささらさやは、大泉洋としては全編通しての登場数はそ…

祝トツギーノ

※9月12日に書きました 戸次重幸結婚。まさに「寝耳に水」でした。4時解禁だったのかな?夜更かしして4時まで起きてて。そしたらTwitterでひとりのフォロワーさんが「シゲ結婚おめでとう…!」ってつぶやいてるの発見。そのときもう眠かったし、結婚するなんて…

大千秋楽

2015年9月7日 9/6、TEAM NACS 第15回公演『悪童』が大千秋楽を迎えました。私は弾丸で六本木EXシアターに行き、彼らを見届けてきました。前から4列目のど真ん中。これはエロッチ観察に格好の場所ではないか!ちなみにこの日もしっかりお菓子のくだりはウォッ…

悪童

ブログを移設したため、日付がめちゃくちゃですがお気になさらず。 2015年8月28日 (※悪童ネタバレあります) TEAM NACS第15回公演『悪童』、死ぬほど観に行ってました。学生のくせに。名古屋公演で4回、福岡公演で2回、そしてこれから東京の大千秋楽。まぁ…